7月5日(土) 年中組 キャンプファイヤー その1

これぞ梅雨、、、

という日が続いています。

行事のある時は、いつも以上に天気予報ばかり見ています。

 

今日はその「お天気」次第で準備がゴロリと変わってしまう

ドキドキの年中組の「キャンプファイヤー」です。

夕刻からの登園、先生たちの渾身の「お店屋さん」を回り、

みんなそろっての夕食、そして園庭でのファイヤー、花火、

 

なんとかお天気がもちますように❤

 

では始まり始まり~。

 

「こんにちは~」「おはよ~」が入り混じる登園です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそろって、「こんにちは~」                         やっぱりこんにちは。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい、 でも、

いつもとの違いに不安もちょっぴりで始まりました。

まずはお店屋さん紹介で「先生お店屋さん」に心を奪われて?お部屋に入ります。

 

お店をまわる前の、ひまわり組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の「キャンプファイヤー」には3つのお店があります。

ひとつは2階テラスで、チャプチャプ楽しい「キャッスルスーパーボールすくい」

ふたつめは、織姫と彦星が出迎える「キャッスルシアター」

残るひとつは、ふた部屋を使っての「キャッスルアドベンチャー」

今年の「アイテム」 ガチャガチャ、、、ではなく、手づくりマラカスを手に

さあ、お店をまわろう~!!

 

注)今年のアイテム、キャッスルマラカス。

子ども達に何度「それなに?」と聞いても

「ガチャガチャ~」

そう、ガチャガチャのケースで作っているから、、、

 

では、お店屋さんをひとつずつ。

 

スーパーボールすくい。 ひまわり組さん。             お店屋さん、元気~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組さん。 体操の先生も夢中??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組さん。    このクラスには実はスーパーボールすくいの神がいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、キャッスルシアターへようこそ。

みんなで踊っちゃおう ^0^!!

 

おりひめ、ひこぼしの「静かなお話の世界」?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきや。 ノリノリのマラカスミュージック♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大興奮の子ども達! さながらライブ会場!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと圧倒のパネルシアター?の後は

メイン会場の「カラーズキャッスル」のお部屋ものぞいてみました、、、

ただし、ここであったことはおうちの人には内緒です。

見なかったことでお願いしますね❤

 

「ようこそ、カラーズキャッスルへ^^」 で、でも。暗い部屋にちょっと尻込み?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パレットちゃん」がギターを片手にご案内?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きゃ~~~~~」 こ、こ、この背中はだ、だ、誰~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ~~~~~!」 え、え、何があったの?               先生も大興奮!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう。

あんなことや、こんなことが子ども達には起こりました。

これ以上は内緒です❤

 

 

ではつづきは、「その2」でお会いしましょう~ ^0^!