アッキーさんのマジックショー

今日4日はPTA会さんが資源回収や食材販売で地道に貯めていただいた特別会計でパフォーマーの方を幼稚園にお招きしてお楽しみ会をしました。

マジシャンのアッキーさんは6歳の時 ディズニーのアラジンを観てマジックに興味をもったそうです。

今日も食い入る様にみている子どもたちがほとんどでした。

何人かのお友だちとドンリュウが出演しました。不思議とおもしろさいっぱいの40分間でしたね。

IMG_1917 IMG_1919 IMG_1923 IMG_1929 IMG_1938 IMG_1944

おひなまつり会

3月3日は桃の節句。幼稚園でもおひなまつり会をしました。

田辺先生からおひなさまにちなんだお話しを聴き みんなでクイズを楽しみました。女の子も男の子も真剣そのもの。クイズに答えたお友だちは画用紙の衣装を身にまとい 人雛になりました。

IMG_1904 IMG_1907 IMG_1909 IMG_1911