ごめんなさい

今日はお別れ会がありました。歌やお話で一年間をふり返ったあと年少・中のお友だちから年長青バッチのお友だちへ お別れのことばやこころをこめて作ったフォトプレートのプレゼントがわたされました。

そして お別れ会担当のお母さん方がイントロ当てクイズをしてくださって 発表会の先生方の出し物やメイキングビデオも観ました。

そして ホールで全員が集って給食とおやつでの楽しい会食をしました。

でもドンリュウ園長は一緒に過ごすことがかないませんでした。ゴメンなさい。

文部科学省で来年の2月頃を目途に策定作業が進められている「幼稚園、小・中・高等学校等における発達障害の可能性のある幼児児童生徒等に対する支援体制整備ガイドライン(仮称)」の策定の関する検討会議に出席するため出かけていました。

普通であれば会議を欠席してお別れ会に参加するのですが ガイドラインの試案を決定する最終回の会議だったので 出かけることになってしまいました。

きっと 楽しい会だったことと思います。お別れ会担当のお母様方 ありがとうございました。!!

これから飛行機に乗って札幌に帰ります。