園バスの運転

先週から2回ほど 帰りのバスを運転しました。(これからも運転するかもしれません)

毎年 たま〜に添乗をして 通園バスでの様子をみたりするのですが 今回は運転する機会があったので 添乗している先生と子どもたちのやりとりなんかを 運転しながら聞き感じていました。

昨日(9日)は 赤・青バスを運転し 添乗は佐藤先生でした。

子どもたちは佐藤先生とのクイズが楽しいようで 年少のお友だちも張り切って答えていました。

バス停で待っているお母さん方は運転が園長がしていることに気づくとビックリされますが 子どもたちは通園バスの運転は珍しいので喜んでくれます。(ガリバーのバスは運転しているのにね)

そういえば 今日明日のカリバーは雨と低温で難しいかなぁ…。