運動会と遠足の絵を描いたよ!!

年中では運動会、遠足をテーマにして経験画を描きました。

子どもたちにとって、経験画・人物画を描くことは、なかなか難しく

皆、頭の中で思い出しながら一生懸命描いていました。

人物を描くときに顔の大きさが小さすぎたり、肌の色を先に

ぬらないと上手くパーツが描けなかったり、身体と顔のバランスをとるのが

難しかったりなど、他にもたくさん子どもたちは悩みながらも

でも、友だちとの会話も楽しみながら思い思いに描いていました。

また、「ぬりつぶす」ということも根気がいる作業なのですが

上手にできるようになってきました。

皆、しっかり集中してそれぞれ個性のある素敵な絵になったね!