運動会、力を出し切って頑張ったよ!!

10月も残すところあと1日となりました。

すっかり秋らしい気候となってきましたが、ついこの間までは真夏のような暑い日もありましたね。

そんな10月ですが、高槻双葉幼稚園では10月11日(土)に運動会が開催されました。今年も高槻第六中学校のご厚意でグラウンドをお借りすることができました。

台風の影響もあり、日程が変更になり実施しましたがそんな中、前日の準備には、平日の夕方にも関わらずたくさんの保護者の方がお手伝いに来てくださいました!!保護者の皆様のパワーと温かい言葉をたくさんいただき、感謝感激です。本当にありがとうございました。

迎えた当日、良い天気に恵まれました。朝、到着した子どもたちの顔を見ていると、「ドキドキ・・・」、「わくわく・・・」、いろいろな子どもたちの表情が見られました。

さぁ、いよいよ入場行進、一生懸命行進している姿がとても素敵です。

しっかり開会式では園長先生の話を聞き、「今日一日がんばるぞ!!」と決意を新たにしました。

いよいよ競技・演技開始です。各応援席では、勝利を目指して大声援が聞こえてきます。子どもも、保護者の方も先生も、みんな一緒に夢中になって応援しています!!ここで競技・演技をはじめ当日の様子を、一部ですが紹介したいと思います。

 

~年長 つなひき~ 先生も心を一つに応援しています

 

~年中 かけっこ~ ゴールまで一直線に走りました。

 

~年少 演技~ かわいい振付を一生懸命練習してきました。

 

 

~プレールーム 動物体操1・2・3~ おうちの人と一緒にがんばって参加しました。

 

 

~年中 親子競技~  親子競技は各学年で実施し、大変盛り上がりました。

 

~年長 組み立て体操~  立派に1つ1つの技を披露することができました。

先生たちもおうちの人もとっても感動したよ!!

 

 

~午後の部 保護者競技 二人三脚障害物リレー~

さまざまな関門をペアで協力して進みました。おうちの人のがんばる姿に子どもたちからの「がんばれー!」の声が響き渡っていました。

 

 

 

競技・演技の道具準備・運動会全体の運営などはパパスイッチの方をはじめ、担当委員、当日ボランティアの保護者の方にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

すべて紹介はできていませんが、各学年たくさんの競技・演技に取り組みました。また同窓生のかけっこには多くの卒園児が集まってきてくれました。

子どもたちは、運動会を目指して練習をがんばってきました。広いグラウンドでたくさんの人に見てもらう経験はなかなかできませんが、きっと子どもたちの

心の中に良い思い出として残ったことでしょう。みんな最後までよくがんばりました!!

運動会でつけた自信をこれからの行事に生かしてくれることを期待しています!!

最後になりましたが、運動会開催にあたり、グラウンドを確保してくださった高槻第六中学校の関係者の皆様、お忙しい中前日準備、当日の運営・片づけに携わってくださった皆様、日程を調整し駆けつけてくださったご来賓の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。