遠足楽しかったよ!!

年少の遠足で、あくあぴあ芥川に行ってきました!!

登園してきた子どもたちは「今日の遠足楽しみー!」と

元気いっぱい!

バスの中でも「どんな魚がいるのかな?」とワクワクドキドキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あくあぴあに着いてまず入り口にいる大きなコイを見てびっくり!!

「おっきいねー!」と大興奮でした。

 

 

 

 

 

 

 

まずは館内を見学!!いろんな種類の魚がいたり、

大きいカメやザリガニもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、動物・虫コーナーにも行き、「これ生きてるの?」

「動きだしそうだね!」とはくせいの動物を見て、

少しびっくりしている子ども達も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内を見学したあとは子どもたちが楽しみにしている

おにぎりの時間です。

「今日は玉子焼きが入ってる!」など、とても嬉しそうに

おうちの人が作ってくれた愛情たっぷりのおにぎりを食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていたおやつもしっかり食べて、

お腹がいっぱいなったら次はどんぐり拾い!!

幼稚園では見たことのないような大きいどんぐりがあったり、

変わった形のものもあり、子どもたちは秋を感じながら

とても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは疲れてぐっすり夢の中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで行った遠足楽しかったね!!