年少遠足

5月9日(金)にはじめての遠足に行きました。

天候にも恵まれ、ぽかぽか陽気の良い一日でした。

「どんなところに行くのかな?」と期待を膨らませながら

バスに乗って出発進行!!

バスに乗り嬉しそうな子どもたち!!

外の景色を見たり、話し声が聞こえてきたり

楽しんでいる様子が見られました。

広場の到着し、ロープを持っておさんぽ!

自分のマークをしっかり持って並んで歩く事が出来ました。

 

広場では、先生たちと一緒に体操をしたり

表現あそび、追いかけっこをしたりと広い場所で

のびのびと遊んでいる子どもの姿が見られました。

 

また砂山に登ったり、草花つみを楽しんでいました。

そして楽しみに待っていたお昼の時間!!

おうちの人が作ってくれたおにぎりを

大きな口をあけて…「いただきます」

 

おにぎりの中身は何だろう!?

「からあげが入ってたー」「玉子入ってるー」などと

喜んだ子供の声が聞こえました。

 

おやつも見せ合いながらおいしそうに食べている姿が見られました。

帰りのバスでは疲れて寝ている子どもや、

「楽しかった」と話している子どももいました。

はじめての遠足、元気いっぱい笑顔で遊んでいる姿を見ることができ、

良い一日となりました。