まちにまった、さくらんぼ!

5月に入り、たくさんのさくらんぼの実が

真っ赤に色づきました。

さくらんぼの実が少しずつ大きくなり、

今か今かと収穫を楽しみにしていた子どもたち。

先生にさくらんぼの実を一つずつ手に

のせてもらい、落とさないように大事に

お水で洗って、みんなでバクリ。

みんなで食べるとおいしいね!楽しいね!

お友だちや先生と楽しそうにお話しながら、

さくらんぼを食べる子どもたち。

みんなの笑顔はとっても輝いていました。

「種を植えたら、さくらんぼがまたできるかな?」と

種を大事そうに持っている姿や、

「持って帰って、お家の人にあげるの」と

さくらんぼの実を一生懸命集める

とっても可愛い姿が見られました。

みんなで食べるさくらんぼ、おいしかったね。