こいのぼりをつくったよ!!

もうすぐこどもの日です。

園庭には大きなこいのぼりが泳いでいて

「大きいねー!!」「すごーい!!」

と言っている子どもたちも。

そんな園庭のこいのぼりを毎日見ている子どもたちに

「みんなも今からこいのぼりを作るよ!」

と伝えたら大喜び!!

クレパスでこいのぼりに好きな模様を描きました。

園庭のこいのぼりを見ながら描いていたり

自分の好きな模様を思うままに描いていたり

みんな大満足の世界に1つだけの

素敵なこいのぼりが出来上がりました!!

自分の作ったこいのぼりを見ながらにこにこしたり

友だちと話をしている姿がとても可愛かったです。

みんなが元気に大きくなれるように願いを込めて

部屋に飾ります。

保育参観の時にぜひご覧になって下さい!!

運転手さんありがとう☆

先週、バスの運転手の山口さんが幼稚園で使う

ついたてを作って下さいました。

子どもたちに伝えると「すご~い!!」

という声とともに、描かれている絵が

おなじみのキャラクターということもあり

喜ぶ姿が見られました。

みんなで、運転手さんにお礼を伝えて

今日から使っています!!

その他にも中島さんは園庭で使う乗り物の修理を

して下さっており、出来上がりを楽しみに

したいと思います。

 

日曜大工が得意の運転手さん。

また、色々お世話になりま~す!!