遠足に行ったよ☆

まちに待った遠足!!

子どもたちは朝から元気いっぱい!!

年長は電車に乗って天王寺動物園に行きました。

おうちの人に「いってきまーす!」と

挨拶をしていざ出発!!

動物園まで、あと何駅かなあ~と

みんなで数えながら電車に乗りました。

自分の鞄は、しっかりと抱っこして、

他に乗っている方の事も考えながら

静かに乗ることが出来ました。

遠足の中でも、

とっても楽しみにしているものと言えば、

びっくりおにぎり!

大きなおにぎりを口の中いっぱいにほうばります。

中身は・・・という楽しそうな会話が

たくさん飛び交っていました。

おにぎりも、おやつも食べて、

お腹いっぱいになった子どもたち。

いよいよ動物に会いに行きます!!

今日の動物たちは、とっても元気!

サイが走っていたり、カバが水辺で立っていたり、

トラが水浴びをしていたり、

どの動物も近くで見ることが出来ました。

「うわ!めっちゃ大きい耳!」

「すごーい!怖そう!」など、

とっても楽しんでいました。

迫力満点の動物を見て、おいしいおにぎり、

おやつを食べて、

心もお腹もいーっぱいになった子どもたち。

気持ち良い揺れの電車の中でスヤスヤ。。。

どんな夢を見ているのかな?

帰りの電車で、ぐっすり眠っていた子も、

おうちの方の姿を見つけると、

「楽しかったー!」

「ぞう見れたよ!」と、

口ぐちに動物園での出来事を

お話していました。

お天気にも恵まれ今日の遠足は、

子どもたちにとって、

心に残る素敵な一日となったと思います。