発表会練習頑張っています!

生活発表会当日まで、あと10日をきりました。

今年、年中では劇に挑戦!!

かき組:さるかにがっせん すみれ組:3匹のこぶた

たけ組:かさじぞう さくら組:ブレーメンの音楽隊を

演じます。

子どもたちにとって、ホールの舞台で

お客さんの前に立つことは貴重な体験です。

始めは、後ろの友だちが気になって

なかなか前を向けなかったり、

セリフを言うことを恥ずかしがる子もいました。

しかし、練習を積み重ねる度に、お客さんは前にいるから、

前を向かないといけないんだ!!と分かったり、

友だちが大きな声でセリフを

言っている姿に刺激を受け、自信を持って

セリフを言えるようになったり…。

覚えることが本当に沢山ありますが、子どもたちは

毎日楽しみながら、一生懸命練習しています。

劇の他にも、合奏・歌もお客さんの前で発表します。

子どもたちは色んな音も出る楽器が大好き!

周りの友だちの音に合わせて奏でることは

本当に難しいことですが、少しずつ音がそろってきました。

沢山の楽器にふれることを楽しんでいます。

子どもたちも、当日をとても楽しみにしています。

本番、お楽しみに!