ジェイン先生の英語参観☆

大好きなジェイン先生の英語参観!

「Hellow」と一人ずつ目を見て握手をし、

ジェイン先生と挨拶をする子ども達。

お家の方が見に来られているということもあり、

”うまく言えるかな~。”と

ドキドキしているようでした。

ドキドキしたのは、子ども達だけではなく・・・

お家の方もでした!!

「What’s your name?」とお家の方にも質問するジェイン先生。

挨拶の後は、ゲームや歌を歌って楽しみました。

英語の絵本にも興味津々!!

絵を見て知っている単語を

確認しているようでした。

握手はあいさつ!!

手を出す方はどっちの手?

異文化に触れ、外国の方と交流する機会は、

なかなかないと思いますので、

ジェイン先生の英語あそびは

子ども達にとって

良い経験になっていることと思います。

最後に一人ずつタッチをして

さようならの挨拶をしました。

これからも、どんどん

チャレンジしていこうね!!

ハロウィンパーティーをしたよ☆

英語の時間に

ハロウィンパーティーを行いました。

事前にレッスンで、

ハロウィンパーティーについて

教えてもらった子ども達は、

パーティーの為に

手作りバックと帽子を作り、

準備万端!!

「おばけがこないようにジャコランタン描くんだ!」

「もっともっと怖くするんだあ!」

「早くハロウィンパーティーしたいなあ!」

と心待ちにしていました。

パーティー当日、

子ども達は大興奮!!

ゲームをしたり、

ジャコランタンが貼ってある扉をノックして、

”Trick or Treat”

(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)

と言ってお菓子をもらったり、

とても楽しい一日となりました。