第4回 園庭開放!

9月4日(水)園庭開放を行いました。

今日も子どもたちの元気な声、

いきいきとあそぶ姿がたくさん見られました。

 

≪みんなであそぶってたのしいよ!≫

キャーと大きな悲鳴?!と思いきや楽しそうな

歓声でした。回転遊具に乗り込んだ子どもたちは、

お兄ちゃん、お姉ちゃんにまわしてもらい

とても楽しそう。友だちと一緒に大きな声を

出しながらあそぶ楽しさを感じているようでした。

≪チャレンジ♪ チャレンジ♪≫

棒やロープをしっかりにぎり、慎重に足をかけて

遊具に登ろうと挑戦する姿。

登り終わった子どもたちの笑顔はキラキラ

していましたよ☆

途中から雨模様・・・しずくの落ちる音が

リズミカルにみんなを包んでくれました。

雨に濡れないようにみんなでホール下に移動!

ここでも思いきりあそぶ子どもたち。

身体をいっぱい使いました。

園庭開放に来たことで、少しずつ幼稚園に慣れて

きている姿を見て、とても嬉しく思います。

また、在園児も小さな子どもたちとかかわることで

様々な刺激を受け、成長しているのだと感じました。

これからも皆さんの可愛い姿が見れるのを

楽しみにしています。

 

次回は10月3日(木)です。

たくさんの参加お待ちしています。