楽しいえのぐあそび!

長かった夏休みも終わりたくましくなった

子どもたちに会えることが出来ました!

まだまだ暑い日に外でダイナミックに

気持ちよく楽しめる活動として

ペインティング遊びをしました。

子どもたちと大きな紙に手や足に絵の具を付けて

自由にペタペタ!

子どもたちに「今日は絵の具をして遊ぶよー!」

と伝えると、子どもたちは大喜び!!

手や足に絵の具を付けて勢い良く自由に描いていました。

絵の具を触ると「冷たーい!」「気持ち良いねー!」など

感触を楽しみながら描いていました。

子どもたちがのびのび楽しんで描く姿が見られ

私たちもとても嬉しかったです!!

そして、こんなに素敵なものが出来上がりました!!

のびのび心も身体も開放して、これからもたくましく

成長してくれたら嬉しいです!!