6月の壁面を作って飾ったよ!!

6月の壁面では、季節を感じイメージを膨らませて

表現することができように、各クラスで「あじさい」

「かさ」「てるてるぼうず」「かえる」を作りました。

クレパスで顔や葉っぱの模様を描いて、ハサミで

細い画用紙をチョキチョキ切ったものをのりで貼りました。

年少でハサミを使うことは簡単なことではありませんが、

子どもたちはしっかりと約束を守りながら

手に力を入れて一生懸命に取り組んでいまいた!!

また、以前輪つなぎを作るときに年長のお兄さん、お姉さんに

教えてもらったのりの使い方を、ひとつひとつ思い出しながら

楽しんでペタペタと貼っていました!!

どのクラスも梅雨の時期にぴったりな作品が完成!!

雨の日が多く外が暗い日もありますが、保育室は

子どもたちの素敵な壁面があり、とても明るい部屋になりました!!