年中さん・年少さんと遊んだよ☆

年長になって2ヶ月が過ぎ、

様々な活動を通して

お兄さん、お姉さんらしくなってきた子どもたち。

5月は年中、年少さんと縦割り活動をして

遊びました。

去年、お兄さん、お姉さんに

教えてもらったことを

今度は自分たちが教えてあげます。

どんな風にしたら一緒に楽しめるかな?

泣いている子に

なんて声をかけてあげたらいいかな?

と考えながら行っていきました。

初めての縦割り活動でしたが、

子どもたちはやる気満々、

目を輝かせて、年中、年少さんを

しっかりリードできていました。

その姿に担任も嬉しく、

次の縦割り活動が楽しみになりました。

これからも思いやりの気持ちを持って、

心も身体も大きく大きくなって欲しいです。