卒園式

3月15日は卒園式でした。

この日は、朝から雨が降っていましたが、子どもたちが来ると雨もあがり良い天気となりました。

2年間または3年間双葉幼稚園で過ごしてきて、人前で発表するなど様々なことに挑戦してきました。

何事にも一生懸命頑張ってきた年長さんの旅立ちの日。

卒園式は一人ずつ名前を呼ばれ大きな返事を聞かせてくれました。

皆でうたった「さよならようちえん」の歌はホール中に響きわたり、職員一同感動しました。

お部屋では、担任の先生と最後のお別れをおしみ、各クラス思い出の歌をうたってお別れしました。

胸をはって幼稚園から旅立っていった年長さん。

小学校に行っても頑張ってね。