みかん足湯

給食で食べたみかんの皮を天日干しをして乾かしたものをお湯の中に入れて、みんなで足湯をしました。

大きなタライにあったかーいお湯とみかんの皮を入れて椅子を置けば足湯のできあがり!
子どもたちは、「先生これお風呂?」と興味津々。

 

 

 

 

「うわーあたっかいね」「ぬくいわぁ~」と足湯につかり、お友だちと会話をして楽しむ姿が見られました。

 

 

 

 

 

パリパリに乾いた皮がお湯に入れると、しんなりと柔らかくなり、お湯の色がだんだんとみかん色になる事に子どもたちは興味津津でした。
「あっ!みかんのにおいがするー」とみかんの香りを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたばフェスタ

2月4日はふたばフェスタをしました。
入園進級して10カ月の間に描いた個性あふれる絵や、
皆で工夫しながら一生懸命作ったものを展示する日でした。

 

 

 

 

 

 

各クラステーマがあり、部屋全体で表現されていました。

 

 

 

 

 

 

我が子の作品を見て成長に感動するお母さんの姿も見られました。

 

 

 

 

 

 

今回からホールだけでなく、園庭でも行われたパパスイッチによる昔の遊びも大人気でした。

 

 

家族と一緒にいる子どもたちはとても嬉しそうでした。