GW明けました。

ゴールデンウイークが明けました。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

今年はいいお天気が続きましたね。

 

さぁ、これからはゆっくり遊べる毎日です。

給食もいっぱい食べてね。

 

という事で。

今日は休み明けの「避難訓練」

お部屋でベルの音を聞いて、

先生のお話を聞きます。

 

 

煙りからお口を守ります。 かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖かった?お耳もふさいでいるね。      いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてベルを聞きました^^       ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての体験。

 

次の日。

今日ですね。

 

年長組はリトミックをしながら「クッキーづくり」

 

ランチルームに集合!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の人に用意してもらった

「マイエプロン」&「マイ三角巾」

 

被りやすいようにゴムを入れたり、カチューシャタイプにしたり、

でも慣れない手つきで着用。

 

鯉のぼりクッキーを作ります。

 

嬉しすぎておしゃべりが止まりません><;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3色の味です。色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼり、イメージできるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パティシエにはちょっと早い?        焼けば大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりはまた後で。

 

さて年中組。

 

2階のテラスでプランター栽培にチャレンジ。

 

レタスとトマトと枝豆を植えよ。       こすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種はそ~っと蒔いてね。 ひまわりぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに見つめちゃ恥ずかしいよ><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝豆のたね、大きいね。 たんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水もあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番日当たりのいい場所に置きましょう。

いっぱい出来たらいいね。

 

いい匂いがしてきました。

クッキーが焼けたのかな。

 

見に行きましょう♥

 

 

ダイナミック・クッキー☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも味は美味しかったですよ^^

 

 

今日はちょっと雨が降ったけど、

明日はきっといい天気。

 

明日も一緒に遊びましょ。

 

可愛い「ぞうり」、並びました。