昨日と今日。畑と消防署

5月10日(水)

本日は「農園作業日」です。

農園係の皆さま、

よろしくお願いします。

 

かかしとじゃがいも。順調です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の係の皆さんもお手伝いいただき、

本当に感謝です^^

 

玉ねぎの土寄せ&雑草抜き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナスとししとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

零れ落ちるほどのレタスたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、チンゲン菜や小松菜、ほうれん草も収穫できました♥

 

そこへ、

 

年長組がお散歩がてら見に来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、玉ねぎの収穫です。

少し小ぶりですが、またみんなで抜こうね。

 

5月11日(木)

またまた年長組です。

今日はおひさま組とつき組の女の子が

須磨消防署北須磨出張所に見学に行ってきました。

 

てくてく歩きます。

いいお天気です。

そよ風も吹いて絶好のお散歩日和。

 

まずはお話を聞きます。真剣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救急車の内側を見せて頂いたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホースを持たせて頂いたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい経験をさせて頂きました。

 

2クラスミックスで、記念写真。

どこかに写っています^^

 

救急車と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防車両と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1度、救急車と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防署の皆さん、ありがとうございました。

6月もあと半分、よろしくお願いします。

 

 

よくよくお勉強したのね。

お戻りが少し遅くなりました。

 

「お腹空いた~~~!」

みんなの第一声。

 

今日のメニューは

鮭ごはん

ほうれん草のちりめん和え

具だくさん豚汁

ぶどうゼリー。

 

「いっただっきま~す♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は年長組さんはバス遠足♩

楽しみだね。