年長組・バス遠足 しあわせの村へGO!

5月12日(金)

暑いっ!

ちょっと初夏を感じるほどの日中でした。

 

年長組と一緒にしあわせの村にバス遠足に行ってきました。

 

さぁ、行くよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も連れて行ってね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗り込んで25分、

しあわせの村の地に到着。

 

まずは集合写真。 はい、ほし組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な整列 つき組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔あふれる。 おひさま組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、みんな。

位置について・・・

 

GO~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりの時間。

たっぷり遊びました^^!

 

ボール遊びしたり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなボール遊びしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長なわとびしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、シロツメクサの花、可愛いよ。」

「せんせいも、ねてごらん♥」

 

って、誘われたので。

ころんっ。

 

う~ん。 いい気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花かんむりのプレゼント♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、お待ちかねのお弁当の時間です。

今日は木陰でお友達と一緒にレジャーシートを広げます。

 

楽しい、楽しい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと食べると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日を目前にして、

お母さん(もしくはお父さん)、

お弁当づくり、ありがとうございました。

 

そしてその後は。

 

 

長ーい滑り台をつる~っと滑って・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはもっといっぱい写真があったのですが、

あとはみんなのお土産話で楽しんでくださいね。

 

あ~暑かった^^;