5月のお誕生会 ♪

晴天の5月19日(金)

 

今日は5月のお誕生会です。

 

「よいしょ、よいしょ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手すりを持って2階のホールに上がります。

 

みんなでなぞなぞ大会~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日のお友達が記念写真を撮っている間、

バスの先生と一緒に楽しく待ちます。

 

ではお誕生日のお友達の入場で~す♩

 

年長組さん。 きりっとしてるね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん。 お友達を見つめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さん。ドキドキ感いっぱい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなひとつずつ、大きくなりました♥

 

ハッピーバースデー♩のお歌のプレゼンとの後、

実習中のお姉ちゃん先生がペープサートをしてくれました。

 

何になるのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は興味津々。

 

ジーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキになりましたぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのクオリティー高いペープサートでした。

 

さぁ、先生!

負けてははいられないですよっ!

 

気合を入れた「おおきなかぶ」

 

ぼくとおばあちゃんでは抜けないよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みーーーんなを呼んできて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も、抜けません。

 

ぼくとおばあちゃん、孫娘と犬と猫とねずみでも、

抜けません。

 

みんなは困って・・・

 

子ども達に声援を頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、見事に・・・・・・・・・・

 

かぶが抜けた~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、一体感のある劇になりました。

 

プロの貫禄?

 

お待ちかねの給食です。

今日のメニューは定番の大好きメニューです。

 

鮭ふりかけまぜごはんと、

はい、大好きな鶏のから揚げ。

ポテトサラダ

飲むヨーグルト

です。

 

いただきま~す。 おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてます。 つきぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から揚げ美味しいっ♥  ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

つい、食べる前のメニューを撮り忘れました。

なので、「いただきます。」の後ですが、

こんな感じです^^。

 

飲みごたえのある飲むヨーグルト・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったかな?

 

5月のお誕生日のお友達、

ハッピーバースデー♥