2日間。後編

夏を過ごし、

ひとまわり大きく成長した子ども達。

いっぱい遊んだのかな?

こんがりと健康的に日焼けしてるね。

 

2学期開始と共に給食も始まりました。

後編は各クラスの「いただきま~す。」

 

年少組から。

 

かにぐみ。お手てを合わせて「いただきまーす。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかぐみ。 上手に座れてるよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみもお手てを合わせて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽぐみ。いい笑顔だね。       いっぱい食べてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもすぐみ。黙々と食べています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりぐみ。先生もいただきま~す^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほしぐみ。やっぱりみんなで食べると楽しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまぐみ。さっそく「おかわり~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきぐみ。先生2人も「いただきま~~す。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日(9月2日)のメニューは

ごはんと

取りの照り焼きにポテトサラダ

おみそ汁(玉ねぎ・なす・ワカメちゃん)

デザートはりんご。

 

年少組盛り。冷えたサラダが美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして初日のメニュー。

 

夏野菜カレー

(かぼちゃ・じゃがいも・なす・コーン・えだまめ・にんじん・玉ねぎ・そして牛肉ぅ!!)

レタスとトマトとハムのさっぱりサラダ

バナナちゃん

 

ごめんなさい。

写真を撮りに行ったらみーんなもう食べていたので・・・

 

私の「大人盛り」で。 美味♡でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週からも、

いっぱい遊ぼう。

いっぱい食べよう!!