2学期始まりましたよ。2日間前編。

ずっとこのまま酷暑なの?

と、思われたお天気も少し風が変わってきました。

 

いよいよ2学期が始まりました。

みんな元気に来てくれるかな。

 

「おはよう~!」の声と「なんだ、これ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に突如ミステリーサークルが登場。

 

コスモスの花がが見守る中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速年長さんは竹馬ドライブ。

まだ暑いから影で頑張ってね^^

 

そしてミステリーサークルでは・・・

 

これぞ名物「どろんこプール」で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり泥の感触を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次の日は。

防災訓練をしましたっ!

 

今日は「地震」に備えます。

防災ずきんを着用!!

 

いるかぐみ。真面目に・・・可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにぐみ。モデルさん登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみ。 お片付けもできるよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり訓練できました。

 

年中組は2学期のテーマ。「体幹を鍛える」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは基本の「バランスッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの学年もお休みも少なくみんな元気です。

よかった^^

 

まだまだ暑いから気を付けながら2学期も楽しみましょう。