9月13日(火)ニコニコデー(塗り塗り、ぺったん)

雨が降りました。

昨日、玄関前のお花たちを少し変えてみました。

秋から冬に咲くお花はまだ出ていないので、

晩秋に咲いてくれるお花にしてみました。

 

コキアも大きくなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3学年が交流する「ニコニコデー」です。

 

10月にある体育祭に向けて少しずつ準備を始めていきます。

 

年少組が体操をしています。可愛い♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行進の練習? 上手じゃな~い(パチパチ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題の「ニコニコデー」

 

3学年が集まってまずはお話を聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ、今日はあるものを作るためにあることをしますよ~^^」

 

何に仕上がるかはお楽しみ♡

 

ピシッと決めて、説明を聞いた後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色ぺったん。 たんぽぽ組にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、オレンジぺったん。 こすもす組にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて鮮やか。赤色ぺったん。ひまわり組にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もひとつおまけの赤色ぺったん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺったんぺったん青色ぺったん。      こすもす組にて。

 

きれいなお色ね。うすむらさきぺったん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ。黄色ぺったん。 たんぽぽ組にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃん、教えてね。の黄色ぺったん。   たんぽぽ組にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、問題です。

ぺったんは何色あったでしょうか?

 

そして何ができるのでしょう!

 

 

 

お手ては「2度洗い」です☆彡