4月のお誕生会&初給食♪

4月24日(金)

今日もいいお天気です。

「おはよーーーう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭を思い切り走ってくるみんな。

何かとても嬉しいです❤

 

今日は4月生まれのお友達の「お誕生会」です。

さっそく2階ホールへ。

年少組が2階へ。 「ついておいでよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手~~~❤ 並んでこれたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生会が始まりました。

「今からお誕生日のお友達が入場しますよ~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ。 年長組の入場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前と何才になったかをマイクで言います❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年中組。 多いですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして可愛い年少組。 頑張って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、お誕生会の日には楽しいことがあります。

今日は初めてなので、みんなで一緒にお歌を歌いました。

「保育センターの歌♪」 や「夢をかなえてドラえもん♪」 などなど。

大きい声で歌ってくれてありがとう、みんな^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は新年度始まって初めての給食です。

ちょっと年長組は時間があったので、、、、

 

そのままホールで「転がしドッチボール」の ほし組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子取りゲーム中の つき組さん。椅子の周りをそ~っと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽が止まった! 座れ~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち帰りの手紙をきれーいに折っていました。        おひさま組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ年中組が「いただきます」のようです。

 

 

「お手てを合わせてください。」 「ぱっちん。」        こすもす組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーンを片手に「準備はOK!」 ひまわり組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~す❤」 たんぽぽ組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは?

 

みんなが大好き❤ カレーとサラダといちごです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのクラスで食べる給食はどうだったかな?

来週、金曜日からは毎日給食ですよ。

色んなメニューに挑戦していこうね ><!

 

そうそう、年長組の部屋の前に(上に) 可愛い作品が泳いでいました。

どこかで見た色合い。

さてそれはなーに?

どこで見たでしょう?

 

すいすい。ペタペタ。 色んな表情がとても可愛いね。