4月22日(水) いい天気です。年長組

週明けの雨がまるでうそのようないいお天気。

風もなく3匹は仲良し❤

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上から声が聞こえます。

行ってみました。

 

ねえねえ、何してるの?大きい組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんが何かをのぞいてる?

 

手に布を持っている?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生何してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「布に絵の具を染み込ませて、模様を付けるんです」

なるほど。

「こうして広げて乾かせま~す。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾くまでみてるのかなぁ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が向こうでみんなを呼んでいます。

広い屋上で何かするみたい。

 

今日はいいお天気だから、、、、

人工芝の上で 「のび~~っ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はブリ~~~~ッジ  いい伸びしてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は。

走る~~~! 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のタオルはゴールかな? 頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん屋上で遊んで.心も身体ものーびのび♪

 

ところであの布はどこに?

 

教室です。いろんな色がきれいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何になるかはまたのお楽しみ❤