2月28日(木) 年中組 焼きそば作り 後編

年中組、焼きそばつくりもいよいよ「焼き」に入ります。

ダイナミックに切られたにんじんやこんにゃく、

子ども達の考えた材料のレタスや白菜、たまごにコーン。

さあ、美味しい焼きそばはできるかな?

いよいよ炒め開始! 見守る子ども達。

 

開けたら湯気が~ すごーい先生イリュージョン!!

 

私たちもお手伝いしまーす♪

 

そろそろ出来上がり?? 一面焼きそばだぁ。

 

やったー!ソースが入って出来上がり ^0^

ナムルと春雨スープが付いて 「いただきま~す♪」

2月28日(木) 年中組 焼きそば作り 前編

食べるの大好き年中組が今日は各クラスで

焼きそばを作りました。

材料は自分たちで考えました。

なので、、、定番以外の何かが入っているようです。

自分たちで包丁で切って、先生が各クラスで

ホットプレートで「焼き焼き」しました。

どのクラスも個性的な切り口と触感でなかなか美味しくできましたよ。

前編は材料を切り上げる所までをどうぞ♪

まず、あるクラスの材料です。チーズと白菜、、、ね。

 

材料と手順を説明します。「みんなが作るんだよ。」

 

さあ、さっそく切っていきます。

 

子どもも真剣。先生も真剣。見守る子どもも真剣。

 

えっ! こ、これは、巨大なにんじんと こんにゃく??

 

おっとー! ここで先生の「玉ねぎみじん切り対決!!!」