節分 鬼さん登場

2月1日(金) 明日はいよいよマラソン大会

その前に今日は一足早く節分の豆まきをしました。

立春を前に心の中の弱ーい鬼さんをやっつけましょう。

あ、保育センターに鬼さんがやって来ました。大変、、、

ゆっくりと鬼さんが部屋に向かっていきます。

 

年少さん その1 ひゃー鬼さんがキター!!

 

年少さん その② や、や、やっつけよーよ。

 

年少さん その③ 一瞬でみんなピアノの後ろに「にげろー」

 

年中さん その① 豆を握ったまま「きゃーー」

 

年中さん その② 「ち、ち、近いよー」

 

年長さん その① 「年長だって怖いんだ!」

 

見えないところにいっぱい泣いている子が。勇敢に立ち向かえー!