2月20日(水) 年長組登山① 横尾山手前から須磨離宮公園へ

今日は年長さん最後の登山です。

須磨アルプスの横尾山入口の長ーい階段を上がり、

そこからマイナスイオンたっぷりの山道を歩き、

天井川に出ていくルートを行ってきました。

今回は少しバス道を歩いて、須磨離宮公園でおにぎりタイムとしました。

朝の気温は3℃程。さあ、寒さに負けずに思い出づくりに出発!!

9時40分 さぁ、出発だ!

 

横尾山への長ーい階段。 大人もフラフラ、、、、

 

階段上から西向きの風景です。 抜群の見晴らしです。

 

さあ、いよいよ山に入ります! 

 

思ったほど寒さは感じません。陽の光はとても暖かいです。

 

歩くこと1時間半。山を降りていくと、、、

 

川が流れています!川沿いを30分程歩くと、、、、、

 

山の出口~! の手前。 ちょっと休憩。

 

山、終了。みんなよく頑張りました。さあ離宮公園でおにぎり食べようね。