今日のポートフォリオ(11・07)

11-7-50

 

 

秋色のこぐまの森ガリバー

もしかすると今日が今シーズン最終のこぐまの森ガリバーでのちゅーりっぷの保育になるかも知れません。(次回予定している明後日は雨模様で気温が低い予想なので…)

秋色に染まり 枯葉がこの時期にしてはあたたかな風に舞う中 ガリバーでのあそびをかみしめる様にあそびました。

みはるんのお友だちや ちゅーりっぷで妹ちゃん弟ちゃんを連れて来てくださったお母さん方が 子どもたちのあそびを程よく見守り支えてくださいました。

コメントなしで スナップを掲載しますね。

11-7-1 11-7-2 11-7-3 11-7-4 11-7-5 11-7-6 11-7-8 11-7-9 11-7-10 11-7-11 11-7-12 11-7-13 11-7-14 11-7-15 11-7-16 11-7-17 11-7-18 11-7-19 11-7-20 11-7-21 11-7-22 11-7-23 11-7-24 11-7-25 11-7-26 11-7-27 11-7-28 11-7-29 11-7-30 11-7-31 11-7-32 11-7-34 11-7-35

興味・関心に仲間と一緒に熱中(集中)する力。絶え間なく自分の身の丈にあった挑戦をする姿勢。仲間と協力して面白いあそびをつくだす力。お友だちの頑張りを認めお応援して自分のことのように喜ぶ素直さ。そして 労をおしまず めげずに お友だちと協力し支え合いながら生活を進める底力を こぐまの森ガリバーという環境は浮き彫りにしてくれます。

素敵な子どもたちが この環境をいかしています!