今日のポートフォリオ(6・21)

06-21-10 - 1

親子遊戯

お昼から保護者に幼稚園にきていただき 運動会の親子遊戯の練習と当日手につける飾りをつくりました。

06-21-706-21-8

朝 園庭で年長青バッチの女の子が 「うさぎをだっこしたい!」とお願いするので 子うさぎを一羽出しました。そうしたら 皆で仲良く交代しながらうさぎを愛おしそうに抱いていると 年少ピンクバッチの男の子がその様子を覗き込み 自分もだっこしたいと伝えはじました。すると 女の子たちが座る場所を教えてあげて 準備ができ いざ うさぎを抱っこするときになると少しこわくなったのか 手を引っ込めてなかなかうまく抱くことができませんでした。 でも諦めずにいると 他の子どもたちがさわり方を優しく教えていました。ドンリュウはとても微笑ましくみていました。

06-21-206-21-306-21-406-21-506-21-6

それから 朝 月寒小学校の3年生が まちたんけん の途中立ち寄ってくれました。幼稚園の子どもたちともおもしろいやりとりをしていましたよ。

06-21-1