平成27年度入園・進級式

いよいよ平成27年度がスタートしました!
幼稚園の先生たちは、新しく幼稚園に通ってくるみなさん、進級するみなさんを、楽しみに待っていましたよ!

4月10日(金)、あいにくのお天気でしたが、平成27年度、入園・進級式が行われました。
多くの保護者の皆様にご出席していただき、子どもたちの入園・進級をともにお祝いしていただきました。

「何組さんかな~?」
「お部屋はどこかな~?」
そんな声があちらこちらから聞こえてきました。

また、先生たちを見かけると、
「○○組さんになったよ!」
「名札の色が変わったよ!」
など、笑顔で報告をしてくれます。昨年在園していた子どもたちは、それぞれの学年に進級し、喜びも大きかったようですね。

子どもたちは入園・進級式が始まると、園長先生の話や先生の紹介など、保護者の方と一緒に聞いていました。
今年、高槻双葉幼稚園に入園した子どもたちは、これから始まる幼稚園生活にドキドキして、式に臨んだことと思います。

でも大丈夫!幼稚園では楽しいことがいっぱいです。友達もたくさんいます。
はじめはわからないことも、先生やお兄さん、お姉さんたちがやさしく教えてくれますよ。

「幼稚園って楽しいところなんだ!」
子どもたちにこのように感じてもらうことが、まず初めに大切なことだと考えていますので、まずはお部屋の中で好きな遊びをしたり、園庭で思いっきり遊んだり・・・
楽しい時間をいっぱいいっぱい作っていきたいと思っています。

子どもたちが興味・関心を持つ体験が、幼稚園でたくさんできるよう、職員一同精いっぱい努めてまいります。
ご入園・進級おめでとうございます。
また、お足元の悪い中、来園いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

最後に・・・幼稚園の春の様子を写真で紹介します♪