キッズルームふたばの施設が完成しました!!

昨年夏ころより、工事に入っていた小規模保育施設「キッズルームふたば」の施設が完成しました!

工事期間中、在園の保護者の皆様、地域の皆様方におかれましては、さまざまな面でご協力いただきましてありがとうございました。

完成した保育室の様子を少し紹介したいと思います。

まず入口ですが、とってもかわいいイラストができました。子どもたちがわくわくして来てくれるよう、楽しい雰囲気をイメージしました。 

 

 

0才、1才、2才児のかわいい子どもたちが、毎日笑顔いっぱいで来てくれることを教職員一同楽しみにしています!

中の様子です。木のあたたかみを感じることができる保育室となりました。窓からも光が注ぎ込み、保育室全体がとても明るい雰囲気となりました。

保育室は0歳児が主に利用する、ほふくコーナー、1歳児が利用するスペース、2歳児が利用するスペースと、3つのスペースに分かれています。

これから開所に向けて、各スペースを充実させていきたいと思います。

窓から注ぎこむ光がとてもあたたかく、冬のこの時期でも保育室の中がぽかぽかしていて、いい気持ちです!!

また、トイレや沐浴室もあります。

 

今年の4月からの開所に向けて現在、教職員で準備を進めています。

新しいピカピカの施設で、子どもたちと楽しく過ごせることを楽しみにしています。

また、幼稚園の広い園庭で遊んだり、ホールを使ったりして遊んだりと、幼稚園の子どもたちと触れ合って遊ぶこともあります。

高槻双葉幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃん、これからよろしくお願いしますね♪