おもいでづくりをしたよ!!

クラスのみんなで楽しかった一年間を振り返り

思い出作りとしてプラバンをしました!!

まずはハサミで角を切り、色鉛筆で絵を描きます。

「楽しかったなぁー。」と遠足の思い出を描いたり

自分の好きなキャラクターを描いたり、友だちと

会話を楽しみながら、それぞれ心を込めて行っていました。

 

 

 

絵が描けたらトースターへ。子どもたちはフェスタで経験

しているのでとても上手です!!

「わぁー!!すごい!!」とプラバンの形が変形していく

ことに感動する子どもたち。

先生に新聞の間に挟んでもらうと上から積木で押さえて

「まっすぐなーれ!!」

 

 

 

最後に穴にゴムを通し、先生に結んでもらい

クーピーの箱に付けました。

年長さんになっても、大切に使ってね!!