うわぐつピカピカになったよ!

屋上で上靴洗いを行いました。

いつも履いている上靴は、どれだけ汚れているのかな?

先生に洗剤をつけてもらってゴシゴシ!!

「わぁ~白くなってきた。」と、だんだん汚れがとれることに

気持ち良さを感じているようでした。子どもたちは、手に

力を入れて一生懸命磨いていました。

 

表だけではなく、靴の中、裏もタワシを器用に持って、

隅々までピカピカに・・・。

最後はきれいな水で洗って、おしまい!

「あ~楽しかった。」と、達成感たっぷりな子どもたち。

上靴洗いを通し、いつもおうちの人がきれいにしてくれていることに

感謝の気持ちを持つと共に、自分の持ち物は自分で意識して

大切にできるよう感じてくれたらと思います。

おうちでもぜひ、チャレンジしてみて下さい!