輪つなぎをつくったよ!

誕生会の日のお部屋に飾るため、

輪つなぎをつくりました。

初めての″折り紙″初めての″のり″と

初めてなことばかりでしたが

年長のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら

素敵な輪つなぎが完成しました。

「のりはこれくらいだよ」と言いながら

年長児が年少児の手を一緒に持って

のりの使い方を教えたり、「うん」と

うなずきながらお兄さんお姉さんの言葉を

しっかりと聞いている姿はとても微笑ましく

これからも異年齢で関わる時間を大切に

していきたいなと思いました。

みんなで力を合わせて作った長~い輪つなぎが

一本につながった時の喜びはとても大きな歓声となり

部屋中に響き渡っていました。