ふたばっこDAYがあったよ

6月14日(土)にふたばっこDAYが

ありました。お父さんボランティアの

パパスイッチが中心となって、

子どもたちが楽しめるゲームを考え、

休日に先生も一緒に準備などを行いました。

≪もぐらたたき≫

≪割りばし鉄砲≫

子どもたちに大人気の≪巨大迷路≫もありました。

今年は、新たな試みの

≪SL号≫のコーナーが開催されました。

お茶どころの京都府和東町よりボランティアで

SL号を持ち込み、参加して下さいました。

子どもたちみんなが乗れるように、

保護者の皆様にも時間を制限した中でご協力いただき、

スムーズに運営することができました。

在園児はもちろん、小学生も目を輝かせて

喜んでいました。

 

その他にも≪親子でキャッチ≫≪魚釣り≫

パパスイッチの方が変身した≪ふたばマンを探せ≫

と様々なコーナーが設けられました。

親子で出来るものもあり、保護者の方も

楽しめたのではないでしょうか?

当日はボランティアのお手伝いの方にも

ご参加いただき、楽しいふたばっこDAYに

なったと思います。

子どもたちの笑顔の為に、頑張って下さった

パパスイッチ、ボランティアのみなさん、

本当にありがとうございました!

 

《募集中!!》

子どもたちのために、ぜひ頑張りたい!

パパ友だちが欲しい!!と、興味のある

在園児のお父さん、パパスイッチへの参加を

お待ちしています!!

 

お誕生日おめでとう!!

高槻双葉幼稚園では2ヶ月に一度誕生会をし、

その月のお友達をみんなでお祝いします。

始めに先生達から劇のプレゼントでみんなの

笑い声で大盛り上がり。

次は誕生日の年長児がドキドキしながら

マイクを握って誕生日と名前を発表しました。

そして今年度より誕生月の年中児、

年少児の紹介をしました。

返事をする子や、恥ずかしそうにする子も

いましたが、みんなの前に立ってお祝いを

してもらえる事を嬉しそうにしていました。

みんなで“ハッピーバースデー”の歌を

歌いお祝いの言葉を伝えました。

 

その後は各部屋で保護者の方々が考えて

下さった出し物でどの部屋からも楽しそうな

声が響いていました。

楽しい誕生会になりました。

お誕生日おめでとう!!

どろんこ遊びをしたよ!!

梅雨の時期になり、蒸し暑い日が続いていますね。

そんな中子どもたちは、外でどろんこ遊びに夢中になっています。

裸足になりシャベルやバケツを持ちどろどろになりながら

お山や池で大はしゃぎ!!

 

 

 

友だちと一緒に協力してパイプでトンネルを作り

「見て!見て!」と水を流して喜び合いながら遊ぶ子や

池にポチャン!!と浸り「わぁー!!冷たーい!!」と

ニッコリ笑顔の子!!

みんなとっても楽しそう!!

 

ピカピカおひさまの下で毎日元気いっぱい遊ぶ子どもたち!!

プールでもたくさん遊ぼうね!!