新聞で遊んだよ!!

子ども達が知っている新聞を使っていろいろなことをして遊びました!!

まずは1枚ずつもらって何をしようかな!?

文字を探してみよう!!

子ども達の自由な発想を取り入れながら、レジャーシートにしたり、服にしたり変身!!

ピクニックだ!!

マント・スカート着てみたよ!どう??

その後は折る・丸める・破る・ねじるなどを取り入れ、指先の感覚や音を楽しながら活動しました。

じゃんけん大会!負けたら新聞を折って、小さくなるよ!

ねじって棒できるかな?輪っかもできちゃった!

ビリビリ!!新聞の雨が降ってるよ!

心を解放させて新聞だけでこんなにいろいろ遊べるんだな!と感じたようでした。

みんなで楽しかったね!