弁当・給食

午後保育がスタートすると同時に

お弁当・給食が始まりました!

子ども達は朝から昼食の時間が楽しみのようで、

登園して間もないのに「お腹すいた」という姿が

ありました。

さあ、いよいよ昼食の時間!!初日。

年長児に置き方を教えてもらい、

お弁当準備をした経験を活かし自分たちでも頑張ります。

いただきますをすると、ワクワクしながら食べています。

みんなで食べるとおいしいね!と思いを

共有しながら食を楽しんでいきます。

お弁当では子ども達に何が好きかをたずねると

一位ウインナー、二位玉子焼きでした。

給食では、まだ慣れていないこともあり、

完食は難しいですが、今は無理をせず、

取り組んでいます。

子ども達なりに、頑張っている姿を見守りながら

取り組んでいこうと思います。