クリスマス製作

 クリスマス製作ビヨヨ~ンサンタとビヨヨ~ントナカイを作ってみる事にしました。

ビヨヨ~ンって何? それは細長い画用紙を交互に折り、手足を作る事です。

意外と難しいビヨヨ~ン作り、コツをつかむとスムーズに作り上げる事が出来、

出来ない子には子ども同士で教え合う等、さすが年長!!

 考えて細かい作業ができる事、イメージを膨らませて作り上げる事、

この製作を通して、又一つ成長してくれたらと願いました。

大人には簡単にできて当たり前の事も子どもにとっては難しいのです。

諦めないで頑張った子ども達に拍手!!

 試行錯誤の末、完成した時は満足感に溢れた笑顔を見せてくれました。

 子どもたちの想いが詰まったクリスマス製作!

 ご家庭で大切に飾って頂けたらと思います。