第6回 園庭開放

11月28日水曜日。

赤や黄色に色づいた木々の葉がヒラヒラと風に舞う中、

6回目の園庭開放を行いました。

今回は、園庭の落ち葉を使った“落ち葉プール”を用意させていただきました。

子ども達も初めは恐る恐るプールの中に入り、様子を伺っている姿が見られましたが、

『カサカサ』『シャカシャカ』という落ち葉に触れた時の音や感触を楽しみながら

だんだんと伸び伸びあそぶ様子が見られました。

山ゾーンで在園児と共に自然探しをする姿や、

砂場では「つめた~い!」と楽しそうに砂であそんでいる姿、

また様々な遊具に挑戦する姿など、

子ども達のいきいきした表情が見られ、

幼稚園の自然の中で季節を感じ、楽しんでいただけたように思い、

本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました!

沢山のご参加ありがとうございました。

次回は12月17日(月)です。

多数のご参加楽しみにお待ちしております。