9月9日(金) 年中組ぶどう狩りへGO!

はい、今日の年中組のバス遠足も晴れ!

どうやら年中組には最強の「晴れ女」がいるようです。

 

今日は一緒に行けずに残念ですが、

お土産写真に楽しかった1日が浮かんできます。

 

 

いってらっしゃ~い! 出発を見送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べておいでね。

 

たんぽぽくみさん、はいチーズ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組さん、にーーっこり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組さん、食べてね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後、ぶどう園の園長先生が例年のように

ぶどうのお話し、美味しいぶどうの見分け方を教えてくださいます。

 

 

園長先生に「注~目!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、

「いただきま~す♥」

 

 

食べる子ども。採る先生 の図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

至福の時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おにぎりも余裕で完食☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一緒に行けなくって残念でした。

 

でも、帰ってきた子ども達の

ちょっぴり紫色が付いた口の横、

「おいしかった~~~!」

の感想。

 

聞いていたら味が伝わってきました。

 

ではみなさんご一緒に。

 

 

「あ~~~ん。」