4月のお誕生会 「おめでとう❤」

入園進級式後、2週間目になりました。

今週は今日までなんとかお天気ももちました。

そして雨の週末。

今日は4月のお誕生会です^^

 

みんな、おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ。

なんだか名札と違うワッペンが胸に付いているね。

なーに?

 

ジャーン!お誕生児さんは1日このワッペン付けるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日1日、出会う先生みんなに

「誕生日、おめでとう❤」って言ってもらえるんだね。

 

ではお誕生会スタート。

 

司会の先生です。奥は年少組さんが座っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、お誕生児の入場です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんがお名前を言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年中組がお名前を言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は年少組さん。上手に言えたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ははじめてみんな一緒に給食を食べます。

まずは、今日のメニューです。

 

ザ・カレーとマカロニサラダ、デザートはいちごです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンショットだけですが、各クラスの様子です。

 

いるかぐみです。カメラ目線です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにぐみさん。スプーンを見せてくれました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかぐみ。ちょうど「いただきます」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも「いただきます」のひまわりぐみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々と食べます。こすもすぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとゆっくりの「いただきます」のたんぽぽぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕の「いただきます」 おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光でごめんね。 つきぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べてね。 ほしぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての給食でしたがみんなたくさん食べてくれました。

よかった❤

 

明日からGWですね。

ちょっとお疲れが出る時期ですので、

ゆっくりご家族での時間を楽しんでくださいね。

 

休み明けには毎日給食が待っているからね❤

 

では「子どもの日製作」で、

またね^^

 

 

でっかいでっかい「こいのぼり」

 

 

 

 

 

 

 

 

うろこはお顔?

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお顔~♪