4月20日(水) 農園より❤を込めて。

晴天の水曜日。

平成28年度の農園作業がスタートしました。

今年も係の皆さま、ボランティアの皆さま、

よろしくお願いします。

 

今、農園には子ども達が植えた、

じゃがいも(2本立てに芽かきしました。)

玉ねぎ(スペシャル元気です。)

葉物野菜、

が、植わっています。

 

可愛い野菜たちです。

どうぞ。

 

僕たちじゃがいも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に写っているのは農園係の皆さまです。

1年間よろしくお願いします❤

 

ジャーーン! 私たち玉ねぎよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に写っているのは、

昨年度の農園係の皆さま。

引継ぎを兼ねて作業を手伝って頂いています。

本当にありがとうございます!!

 

「バブバブ❤」 ほうれん草の赤ちゃんで~す^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バブバブバブ」 レタスの赤ちゃん広い所にお引越し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW明けには夏野菜をたくさん植える予定です。

子ども達が出来たてのトマトやきゅうりに出合えるように

大事に育てていきます。

 

係の皆さま以外の方でも、もしご興味があれば、

お手伝い頂けると助かります❤

 

以上、平成28年度の農園最新状況でした^^!

新学期から2週間目!

4月18日(月)~21日(木)

新学期から2週間目の子ども達。

 

年少組は初めて、ほんの15分程でしたが

園庭で遊ぶ?日光浴?することができました。

 

年中組さん、3学年で一番賑やかな学年です。

いつ2階に上がっても、盛り上がってるぅ!

 

年長組さん、ベランダに小松菜を植えました。

ドッチボールもしました。

 

その様子。逃げ回ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「い~れ~て~!」どんどん人数が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、年長組は製作もしました。

 

つきぐみ製作風景 のりでペタペタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組もペタペタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組は何かを色紙で作るのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間かけて何かを作りました。

何が出来るかはお楽しみ^^

ヒントは最後をご覧ください❤

 

 

では年中、年少組のお部屋もちょっと見てみましょう。

 

ぺんぎん組。一生懸命先生のお話しを聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かに組。 ティータイム中^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組。 絵本を読んでもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ですが、年少組さんは可愛い❤です。

 

年中組さんも元気で可愛いですよ。

 

たんぽぽ組。 歌に合わせて踊りを考え中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌をうたう、ひまわり組さん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも熱唱中、こすもす組さん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、慣れないクラスにドキドキですが、

少しずつ新しい環境に慣れていきますので、

ちょっと不安で涙、、しても安心して送り出してくださいね。

 

では最後は「さようなら。」 の風景で、さようなら。

 

また明日ね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗るよ。付いてきてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は火曜日。

今日は雨。

こんな感じ。

 

レインコートの花が咲きました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は週末。

元気に来てね❤

 

「明日は空で泳ぎたいなぁ~。」