新学期から2日。

入園進級式から2日間が経ちました。

昨日は小雨、今日は晴天。

2日間の様子をちょっとだけ。

 

昨日と今日が混ざっていますが、すみません。

 

14日〈晴)の朝。 「さぁ、しゅぱーつ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど誰も泣いていません。うーん不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

毎年、初日は泣かなくても2日目になると泣き始める子ども達なのに、

今年は2日目も泣き声がほとんど聞こえないバスの中。

 

「お兄ちゃんが連れて行ってあげるよ❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな淋しさを堪えているのかな?

しばらく様子を見てから泣くのかな?

 

では年長組からクラスの様子をくるっと1周。

 

年長組の水曜日。 お話しを聞くつきぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の歌をうたっています、ほしぐみさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操の先生と柔軟中? おひさまぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では年中組に移動。

 

朝のご用意を確認中かな。 こすもすぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい絵本を見てます^^ ひまわりぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ名を決めています。 たんぽぽぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして。

この2日間、ほとんど泣かずに過ごしている、

不思議、不思議な年少組へ。

 

どうぞ。

 

手遊びなどできちゃってるよ、、、 かにぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いてるね。そうそういつもはこんな感じよ、      ぺんぎんぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水筒の開け方を練習します。 いるかぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今日、

明日は明日の風が吹く。

 

今日笑顔でも、明日淋しくなるかもね^^

 

子ども達の笑顔も泣き顔も、

先生たちはどーーーんと受け止めてくれるからね^^!!

 

安心して、明日も待っているよ。

 

「はーい、坂に気をつけてね❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あしたもまってるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅぅ~~~~~~❤❤