いいお天気で。5月8日(金) 年中組

連休と週末にはさまれた心地よい風の吹く金曜日。

年中組が初めてお散歩に出かけます。

ちょっと一緒に。

 

お帽子かぶって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水筒持って、手を振って❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、まだまっすぐにはいかないようです。

今日は近所の公園に行きます。

 

公園にいってきま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てくてく、てくてく。

徒歩15分で。

 

公園に着いたら早速遊ぼう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何してるの?」「狩りだよ、虫をちょっとね、、^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何してるの?」「幸せのよつ葉探し?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせ~」  何かプレゼントかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、園に戻ってきました。

「おなか空いたぁ」

 

うがいをして、手を洗って、ご飯の時間にしましょうね❤

 

お皿の並べ方を先生と一緒に覚えます。           こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てを合わせて、、、  たんぽぽ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~~す。」  ひまわり組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとですが、ご飯中の様子です。

ひまわり組さん。 その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組さん。 その②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組さん。 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組さん。 その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組さん。 その②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーライス、チャーハン、ハヤシライス。

しばらくは食べやすいメニューでしたが、

来週からはお野菜もお魚もいっぱい出ますよ><

 

美味しいから、色んな物を食べていこうね。

 

また来週。

今日は年中組でした^^;