5月21日(木) 年中組いちご狩りへ^0^!

昨晩、雨が降りました。

予想外の雨音に、え~~っとびっくりしましたが、、、

 

今日は晴天!

雨のおかげで空気もクリア☆

爽やかな遠足日和になりました。

「いってきまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型バスに乗って出発~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片道20分ほど。

押部谷に着きました。

いちご畑。と、シートを準備する先生(頑張れ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は先に集合写真を済ませます。

きれいな青空のもとで。 ひまわり組。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとってもいい笑顔。 たんぽぽ組

 

 

 

 

 

 

 

「早く食べようよ~」 こすもす組。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ひとりずつカゴを持って畑にGO!

いちご畑に繰り出します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、畑は昨日の雨でうね間がぐちゅぐちゅ、、、

仕方なく、

先生、みんなで子ども達のいちご採りへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採れたてのいちごを頂きましょう♪

 

「いただきまーす。」の スイーツ女子❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、スイーツ男子❤❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が膨れきる前に「おにぎりタイム」

先生といっしょにはいポーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モグモグと食べていると、みんなが一斉に手を振っています、か?

ばいばーーーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、誰に?

畑の藤本さんでした。ありがとうございました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そろそろ園に帰りましょう。

リュックを背負ってバスに乗る前にちょっと休耕地で、

 

カエル取り~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちも、こっちも~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、汚れた長ぐつも少し泥が取れました。

よかった><;

 

いちご畑さん、さようなら♪

 

あぜ道も楽しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しかったね。」 ありがとうございました❤