玉ねぎ抜き 年中組。

5月26日(火)

夏を感じるほどのいいお天気です。

今日はにこにこ農園で、玉ねぎの収穫をします!

畑にはじゃがいもも生育中、

子ども達が触れ合えるように、プチトマトやきゅうりもすくすくと大きくなっています。

 

子ども達がやって来ました。

青い空、みどりのじゃがいもの葉、元気な子ども達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようかな、こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜けた抜けた!  こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組も「え~~~い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってねー、力を入れて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いそいそとビニール袋に収めます♪ ひまわり組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ担いで「またね~。」 こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり1個ずつおうちの人にお土産です。

「ねぎのところも食べれます。」って、

お家の人にも伝えてね~~、、、、

 

では年中組さん、園に帰りましょうね。

お土産持って帰りましょ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらどうやって食べましたか?

また教えて下さいね。

 

帽子をかぶった「玉ねぎちゃん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は年少組」でーす^^!